お茶会の「ちょっとこんな感じ」

2回目の占いお茶会は、四柱推命・九星気学・姓名判断・手相鑑定の大人気先生でいらっしゃいる野楓(やふう)先生もいらっしゃいました^^。先生と3度目お会いしたこの日、初めて鑑定外のおしゃべりタイムができて、それはそれはうれしぅございました^^

お茶会は、こうして普段話せないような方と話しができるのが醍醐味ですよね。

四柱推命とは?

四柱推命とは、中国の陰陽五行説をもとにして生まれた生年月日と生まれた時間から導かれる命式で占う占術で、3000年以上前から存在していると言われ、統計学的な側面も強いことから女性だけではなく男性にも人気の占術です。占いの帝王と言われるほど的中制度が高いのも特徴です。

「年・月・日・時」の4つの柱に、天をあらわす10種類の天干(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)と、地をあらわす12種類の地支(子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥)を当てはめて占います。

引用元:四柱推命とは?【天干・地支・通変星・十二運勢の意味】│uraraca+(ウララカプラス) (uraraca-web.jp)

九星気学とは?

「九星気学(きゅうせいきがく)」とは、古代中国の占術をルーツとする「九星術」と「気学」を組み合わせた占いです。

~中略~

九星気学は、生年月日から割り出した九星と干支、五行を組み合わせて占います。

九星は、一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9種類で、その星によって、性格や運勢、仕事運・金銭運・恋愛運・結婚運・家庭運・健康運、相性・吉方位などを占います。

引用元:「九星気学」の基礎知識|星の種類や生年月日から導き出されることを一気に紹介 | Oggi.jp

おしゃべり苦手…お茶会ってハードル高くてドキドキする…という人もきっといると思います。

だって、泉がそうだったから。今でも俄然人見知りなので、仕事外れるとおしゃべりしません。ただ居たい場所に居るのは好きです笑。なので、人見知りさんや繊細さん、小さいお子様連れさんも、来てください。待ってますね。お問い合わせフォームやInstagram DM・LINEから、連絡可能です。

さて。この日、泉は“初めて”に遭遇しました。

nijiiro cafeさんは、ネイルや整体のシェアサロンもされているため、施術ベッドというものも常設されている、とってもありがたいカフェサロンなのですが、初めて施術ベッドを使用してレイキヒーリングを行いました。

胃が不調というお客様。お仕事で大層お疲れとのことでした。

そこで、胃を重点的にヒーリングすること10分…。

「トイレに行きたくなった。すごいな、これいいわ」とお客様。

続いて今度は足裏から、グラウンディング代わりに体内のエネルギーの代謝を促したところ、施術中にぐっすりとお休みされました^^

施術ベッドを使って、リラックスしていただける状態で、効果・効率に即効性が出たお客様となりました。とてもお喜びされて、スッキリしたお顔をみたとき、よかった、明日からまたがんばってくださいって気持ちを伝えたくなりました。

♡次回占いお茶会♡

3月17日(日)①11:00~13:00 ②13:00~15:00 ③15:00~17:00

オンラインでも参加できます

お時間あれば、個別占い・ヒーリングできます

お問い合わせはこちら

メッセージ本文に「お茶会」と書いてくださると分かりやすいです。

必要事項をご記入の上、最後に「お問い合わせ」ボタンを押して送信完了となります。

InstagramDM・公式LINEからもお問い合わせ可能です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です